ノミ・ダニ・トコジラミ・南京虫駆除でお困りなら衛生害虫110番 TOP > 最新情報・レポート > そのダニ対策で大丈夫?

最新情報・レポート

衛生害虫駆除に関する新しい情報等をレポートいたします。駆除や被害対策に関することなどご参考までにご覧ください。

そのダニ対策で大丈夫?

ジメジメとした梅雨の時期はダニの繁殖期としてとても気になっているご家庭も多いのではないのでしょうか。
布団を干したり、カバーやシーツを洗濯したり、布団用の掃除機をかけたりと様々な対策をされていると思います。
また、ダニ対策用のスプレーや燻煙剤など市販のダニ対策グッズを使われているご家庭も多いと思います。
これらのダニ対策グッズは薬局やホームセンターなどで簡単に手に入ります。
しかし殺虫スプレーや燻煙剤などは安全性は確保されているとはいえ、アレルギーの原因となったり、ペットの健康への影響があったりもするようです。
また、ダニも進化していきます。殺虫耐性持ったダニも近年では増えているようです。そのため市販のダニ対策グッズでは対応しきれない場合もあるようです。
ダニは目に見えづらく、実際に噛まれてしまったなどの被害がない場合、対策をあまりしていない方もいると思いますし、目に見えづらいためにダニ対策をしていても効果もわかりづらく、対策をしているから大丈夫と思っている方も多いのではないでしょうか。
見えづらいことだからこそ害虫駆除のプロに依頼し、対策を行うことが大切です。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
0120-932-621