ダニたちの住処|ダニ・ノミ・トコジラミ・南京虫駆除:1万5千円~|衛生害虫110番
ノミ・ダニ・トコジラミ・南京虫駆除でお困りなら衛生害虫110番 TOP > 最新情報・レポート > ダニたちの住処

最新情報・レポート

衛生害虫駆除に関する新しい情報等をレポートいたします。駆除や被害対策に関することなどご参考までにご覧ください。

ダニたちの住処

ダニのなかには、家の中で長期的に過ごすものもおり畳や衣類、ソファー、そして食品にも生息している恐れがありますダニは高温多湿な場所を好むため、夏はダニが発生しやすい時期でもあります。

たくさんいるダニの中でも家の中に住むダニの80~90%近くを占めるのがチリダニと呼ばれるダニになります。このダニは、噛んだり直接的な被害を与えてくるものではないとされていますが、ダニの死骸や、脱皮殻、糞がアレルギーを引き起こすことも少なくはありません。実際、寝ている間にぜんそくになったりする方もいるのではないでしょうか。チリダニは強力なアレルゲンとなり、今までぜんそくが埃アレルギーだと思っていた方は、もしかしたらダニのアレルギーかもしれません。ぜんそく以外にも蕁麻疹、目の充血、くしゃみや鼻水などの症状もダニアレルギー危険性があります。
これらの症状が出てもダニアレルギーとは限りませんが、一度、検査を受けてみてはいかがでしょうか。見えない生物だからと言って放置している方も多いのではないでしょうか。ですが、ダニは実際に体に被害を与えてくる生物たちです。見えないから対策しないのではなく、しっかりと対策を講じていきましょう。

しかも、ダニ以外にも家の中にはたくさんの害虫が存在します。人だけでなくペットに被害を与えるノミなどに悩まされている方もいるのではないですか。自分やペットの体調を管理する一環としてダニ駆除のプロに相談していてはいかがでしょうか。

0120-932-621