ノミ・ダニ・トコジラミ・南京虫駆除でお困りなら衛生害虫110番 TOP > 最新情報・レポート > 夏のダニ対策

最新情報・レポート

衛生害虫駆除に関する新しい情報等をレポートいたします。駆除や被害対策に関することなどご参考までにご覧ください。

夏のダニ対策

7月になりこれから夏本番ですが、こんな時期にひとつ注意したいことがあります。それはダニです。高温で湿度の高い夏は湿気が部屋にこもりやすく、ダニを繁殖させやすいと言われています。ではどんな場所、どんなことに注意が必要なのでしょうか。
まず大切なのはダニの繁殖を防ぐために湿度を下げることと言われています。換気をするように心がける。洗濯物の部屋干しはできるだけ控える。除湿器を利用する。これらが湿度の上昇を防ぐための方法とされています。
もちろん掃除も対策のひとつです。ダニの発生しやすい畳やじゅうたんには念入りに掃除機掛けをする必要があると言われています。また掃除機の届かない部屋の隅、家具の隙間などはぞうきんで掃除をすることも大切だそうです。
じゅうたんや畳は日ごろから掃除をしているという方も多いかもしれません。ここでひとつ掃除の抜け穴となってしまう場所をご紹介したいと思います。それはぬいぐるみです。こどもが多く長い時間さわることもありますが、掃除を怠りやすい場所のひとつです。洗濯をする、できない場合は掃除機をかけると良いそうです。
夏はしっかりとダニ駆除をして、快適な生活を送りましょう

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
0120-932-621