ノミ・ダニ・トコジラミ・南京虫駆除でお困りなら衛生害虫110番 TOP > 最新情報・レポート > 夜痒くて眠れない!そんな事態になる前にお電話ください

最新情報・レポート

衛生害虫駆除に関する新しい情報等をレポートいたします。駆除や被害対策に関することなどご参考までにご覧ください。

夜痒くて眠れない!そんな事態になる前にお電話ください

ダニやノミ、南京虫などに刺されると非常に強いかゆみを引き起こします。そのかゆみたるや、夜眠るのを妨げることもあるほどで、できるだけ被害にあいたくないものの1つです。
特に夏場はお部屋の中がジメジメと湿気がこもりやすいため、早めに何とかしておかないとダニやノミが大発生し、痛い目をみることになりかねません。
早めの対策がおすすめですが、簡単な方法としては以下のようなものがあります。

・燻煙式殺虫剤を使う
お部屋の中全体に殺虫効果のある煙を充満させることで、隠れた場所にいるノミやダニを駆除しようというものです。
しかし、意外と室内に行き渡らなかったり、直接肌に触れる布団やお洋服の中に紛れていると、煙を吸着しないようにカバーしていることも多いので効果が出にくい場合があります。

・掃除機はこまめに掛ける
ダニの一種であるヒョウヒダニ(チリダニ)は人間を刺すことのないダニですが、このダニが大発生すると、より大きなツメダニなど、人間を刺すことがあるダニの数にも影響を与えます。
ヒョウヒダニが大発生するのを防ぐにはこまめなお掃除が肝要です。

これらの対策はあくまで初歩。すでに被害が出ている場合は、衛生害虫駆除のプロにお任せになることをおすすめします。

このページの内容がお役に立てましたら、下の星ボタンからご評価ください。
1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars (未評価)
Loading...
0120-932-621