ノミ・ダニ・トコジラミ・南京虫駆除でお困りなら衛生害虫110番 TOP > 最新情報・レポート > 家はつねに清潔に

最新情報・レポート

衛生害虫駆除に関する新しい情報等をレポートいたします。駆除や被害対策に関することなどご参考までにご覧ください。

家はつねに清潔に

家庭に知らぬ間に侵入して存在するダニ。それは私たちの人体にとってもっとも影響のある有害な生物ではないでしょうか。
体の不調の原因はいろいろとありますが、ダニが原因で体調を崩しているというケースも少なくありません。ダニの体や死骸、さらに糞にはアレルギーの原因になるとされているようで、そのアレルギーが原因でくしゃみや鼻水が出たり、目が痒くなったりもします。
アトピー性皮膚炎などの原因にもなります。そしてダニにもいろいろと種類というものがありますが、基本どのようなダニであろうと人体に対するアレルギーを巻き起こす存在であることに違いはありません。さらにダニはその種類にもよりますがとても小さいです。それこそ肉眼で確認できないほどに。
ではそんなダニの発生の予防と退治をするためにはどのような方法が必要なのでしょうか。 まず大前提としてダニを発生させないためには、日ごろから掃除をして清潔に保つことが重要です。ダニのエサとなるゴミを減らしダニの発生を予防でき、掃除をすることで直接ダニを退治することもできるからです。さらにじゅうたんやソファーなどを丸洗いしたり外で干したりするのも大切です。ダニが好む環境を作らないことを心掛けましょう。

0120-932-621